新大陸とアサルトへの道
PS2の交換と認証リトライオンラインで買ってから2日で、やっとアトルガンを遊べるようになりました!
今度のファイナルファンタジーの敵はリトライです!
c0072032_1275467.jpg


新エリアでブラブラしてると、認証オンラインに心折れたフレ達からテルが…。
サービス開始してから4年も経ってるんだからどうにかしてYO!学習しないな!


そして、新エリアの空ってなんか今までと違うな~。
ビーナスコートの天井みたいだな。相変らずグラフィッカーいい仕事してますね!!










とりあえず認証リトライファンタジーを幸運にも切り抜けた人から順に新大陸へ。
今回は取り合いとかないんでいいですね!スバラシイ!
というか、前情報で必要なアイテムがわかってたので安心。

町探索が終ったら。まずはミッションをやることに。
ついた港のすぐ上にあるサラヒム・センチネルにいくと自動でイベント。
猫社長から不滅隊への差し入れを渡されるので、それをもって各地にいる不滅隊に差し入れを持っていきます。
ミッションで差し入れを持っていく先は一箇所でOK。
だたし、今後アサルトに行く時にワープを使えると非常に楽っていうか必須なので、全個所にいってワープ装置を開通させて置く必要があるようです。

とりあえず、1人でも行けるアズーフ島監視哨へ下見も兼ねていってみることに。
見破りインプさえきをつければ、一人で楽勝です。
見破りインプの配置もプロマシアの見破りモンスみたいに「オィィ?これ絶対みつかるわけだが?」みたいなとこにはいないので安心です。
ただ戦闘になったときに使用してくるWSで「プレイヤーのアビを封じる」というのがあって、挑発とかが使えなくなります…きついす。
魔法は使えるみたいなので、姫にいいところを見せたい人はナイトか赤でいきましょう!
c0072032_12251077.jpg



夜になるとモンス寝てるwwwwwwwワロスw
イモムシ・羊・カエル・コカトリスが寝てるのを確認。獣人はねないっぽいかな。
飛んでる虫とか、魚とかは寝てないみたい~。

不滅隊に差し入れをして、アサルト入り口の横にある青いワープ装置で白門に帰還!
このワープ装置は必ず1回使用して起動させておかないと、アサルトに行く時のショートカットはつかえません!必ずワープ装置を1回使いましょう。使用したことないワープ装置へは飛ぶことは出来ません(´・ω・`)
はじめてきたアサルト入り口からデジョンした人は!(゚Д゚)だめね!やりなおし!


下調べが終ったところで、リトライファンタジーを抜けてきた人が増えてきたのでみんなで差し入れに行くことに。






ところがここで罠を仕掛けるのが■eクォリティ!
c0072032_1238506.jpg



船は100人までしか乗れません^^^^^^^v



100人以上乗ったらランダムでむりやりおろされます!なんて理不尽な!!1!
コロ&マルコのタルチームがこのトラップに引っかかり、乗ってはおろされ…乗ってはおろされ…。・゚・(ノД`)・゚・。 さすがに夜も遅くなったので、明日仕切りなおすことに…。
アトルガン楽しいけどリトライ多過ぎ!!サーバー変えてください!!w

アサルトは不滅隊への差し入れをしてしておけば参加できます。
かなり初期で参加条件が満たされるので(しかも簡単)神仕様といえるでしょう!
プロマシアってなんだったんでしょうね^^^^^^^^;;;;

長くなったのでアサルトレポートは次で!(゚Д゚)ノシ
[PR]
by anesan11 | 2006-04-24 12:52 | FF11
<< アサルト攻略!ルジャワン掃討作戦 アトルガン解禁! >>