カテゴリ:FF11( 201 )
狩場を探せ!
チームモジモジの狩場を開拓すべく、新エリア探索。
チゴーに怯えながらコソコソ移動。タルには見えるけどエルにはみえないよ!みじんこ!

c0072032_1661263.jpg



おっ!ここはマシさんとこで紹介されていた火山では・・・。

記念撮影^^v





うーん。生で見る火山は迫力あったな!満足したし帰るか!^^

おー^^














~臼姫の狩場開拓  終 ~





狩場の開拓よりも頭の開拓をしたほうがよさそうです。

(・A・)メリポ
[PR]
by anesan11 | 2006-05-10 16:23 | FF11
そのころ臼姫は…
姐さんがアトルガンでひゃっほいしてるころ



c0072032_1353530.jpg



「君じゃなきゃだめなんだ!」(脳内トーク)

いいのかい?男子は立ち入り禁止ですだぜ?
[PR]
by anesan11 | 2006-04-28 13:58 | FF11
週末に向けて
いちご様「おい!マルコ!まだタルダンスの腰のひねりが甘いタル!」
まるこ「す…すいませんタル…」
コロすけ「も…もう腕があがらないタル…」
c0072032_17311920.jpg



タルタルの世界も厳しいようです。




そんなわけで。
アトルガンおもすれー!と、ひゃっほいひゃっほいしていたところ

c0072032_17271713.gif<今週末プロミやるからな!







アッー!





忘れてたよ…そんなのもあったね…。
しかも次ってヴァナでも3本の指には入ろうかという、凶悪ミッションBCの「畏れよ、我を」です…。
もういい加減レベル制限止めてもいいんじゃないですか!?Kさん!!!?
もしくはアサルトみたいに自分で選べるようにさせてくれぃ…。

畏れよの攻略はここで…
http://pomum.org/?%B0%DA%A4%EC%A4%E8%A1%A2%B2%E6%A4%F2%2F%A5%CD%A5%BF%A5%D0%A5%EC

攻略見てるだけで鬱になりそうです。まさに呪縛。
一生懸命がんばります…チップ取りとかいってみようかね…。





c0072032_1734244.jpg



マムーク探索。ツボっぽい牢屋いっぱい。
なかには何もいなかったけど、ビジージでNPCが捕虜になったらここにはいってるのかな。
獣人ぬっころしたらそれっぽいカギを落としたのでそんなきがする。
ううん!しらないけどきっとs


あとプガード牧場もありました。ウィンダスのキリン牧場みたい。
アトルガンエリアは、モンスがそこで生きてる!って感じが強くて好きです。イイヨイイヨ!
[PR]
by anesan11 | 2006-04-27 17:38 | FF11
マムークへのいざない
妙に昨日のアクセス多いと思ったら、ミミズアサルトの検索で来た人もいたようで…。
一生懸命検索した挙句あれじゃガッカリもいいとこですな!

ごめんなさい^^^^^;;



c0072032_10451662.jpg



ミミズ以外にもいろいろ行ってみたいので、リトライファンタジーにハマったにゃんこ先生もミッション進めてもらうことに。
まずは簡単なナシュモ近くの差し入れをして、2個目はちょっと遠めのマムークへ。
マムークに行くまではマップあるので全然問題ないけど、中に入ってからは地図がないのでこの日も南西にある蜘蛛のいる通路行くのにかなり迷いました…。
大体南西とかアバウトすぎてわかりにくいよ!どっち?お茶碗もつほう??・・???
クエとかでちょくちょくきそうだし、こっちでめりぽんして早めに地図もらっとこう…。

日曜ににマムークに行ってNM倒してくるクエ「双角の仕事人」にみんなで行ったのですが、コレの前にやった沼地の地図クエ「トリックスターの描く夢」で、はやくイベント見終わった兄さんが沸いたNMチゴーにボこられて死にかけるという惨事があったので、時間を合わせて調べることに。


○<じゃー、ヴァナ時間12:30で一斉に調べるよ
○○○○○<おっけぃ










装置                  知らない人
↓                    ↓
■ ○○○○○○          忍 =====    







 ゴソゴソ>忍 ■ ○○○○○○ ??







忍=== NM<マテゴブ              ■ Σ○○○○○○








オィイ?

…別にいいんだけどさ…一言いえ!



NM先に沸かせられちゃったので、戦い終わるの待つ&ポイント再ポップ待ちでぼーっとしてると、毛がNM湧く装置の所でウロウロ…。
c0072032_1133381.gif<オイ!ここの水のんでみ?





c0072032_10524894.jpg





アッー!










この格好のまま移動してるとここの獣人にはからまれないっぽいです。
クエかなんかでつかうのかな?みやぶりとかいるしね。
ただ変身してるとHPモリモリ減るんで注意してください…。

クエポイントが再使用可能になったのでNM沸かせてサクッと退治~イベント。
アトルガンのクエってノリがウィンダスっぽいwおもしろすw
トリックスターは超いい話でした!なける!こっちはバスっぽい感じがするわぁ。



最後に変身して探索してた毛が横道のスライムに絡まれて大騒ぎ。
変身してもスライムにはからまれるっぽい…。
とてだしやってみる?って殴ったら範囲攻撃で70オーバーの集団が一気にオレンジに!
なんとかテレポで逃げましたが、あぶなす!!!111!!!!1!!!


(´Д`;) スライムきらい!
[PR]
by anesan11 | 2006-04-26 11:12 | FF11
新大陸とアサルトへの道
PS2の交換と認証リトライオンラインで買ってから2日で、やっとアトルガンを遊べるようになりました!
今度のファイナルファンタジーの敵はリトライです!
c0072032_1275467.jpg


新エリアでブラブラしてると、認証オンラインに心折れたフレ達からテルが…。
サービス開始してから4年も経ってるんだからどうにかしてYO!学習しないな!


そして、新エリアの空ってなんか今までと違うな~。
ビーナスコートの天井みたいだな。相変らずグラフィッカーいい仕事してますね!!

(゚∀゚)それからそれから?
[PR]
by anesan11 | 2006-04-24 12:52 | FF11
アトルガン解禁!
みんなー!アトルガン楽しんでるかな!?
姐さんも0時に近所のゲームショップにアトルガン買いにいったよ!

新ディスク楽しいね!
[PR]
by anesan11 | 2006-04-21 10:00 | FF11
ブレンナー!
バス式対人戦?「ブレンナー」に参加してきました!

空活動でお邪魔してるLSが、今後大物NMやるときにお互いヘルプしあおうヨー!と他のLSと話をしたらしく、その親睦試合です。
親睦試合だけどお互い殺す気マンマンですヽ(・∀・)ノ
c0072032_1714924.jpg



妙にモンクが多いです。
しかもエルオスが多いです。!!11!!(;`Д´)/ハァハァ


ミs





ところで、殆どブレンナーのルールが理解できないままアブなんとかの箱庭に来ちゃいましたよ?
c0072032_1716250.jpg



南国のプライベートビーチで爽やか殺し愛!といううたい文句のはずが、化学汚染された空みたいな色です!海もなんかヘンな色し!世紀末救世主伝説でも始まりそうな気配です。

とりあえず、MYフレの中では割りと普通人のPたんにでもテルしてみましょうか。

c0072032_17171946.gif<Pさんや。ルールがよく分からないままブレンナーに来たんですが、アドバイスよろしく!


c0072032_17184225.gif<ストーブを殴れ!


c0072032_17171946.gif<【なるほど】


c0072032_17184225.gif<え?まさかそこから?





ジョークを言ったはずなのに、普通にアドバイスになってる不具合について。
Pたんこんな人がフレでカワイソス( ´_ゝ`)



とりあえず
「ストーブを殴ってると一皮向けるので、剥き出しになったやつを奪って自分ちのストーブにつける」
と、点数が入るらしいです。


(´・∀・`)ヘー



c0072032_17213816.jpg




バリスタと違って、死んでも自チームにペナルティがないのでとにかく火力があるジョブでガンガンストーブ壊して火を奪い合うのがいいみたいです。
詩人?










まわりがら空きなのにストーブ倒せない^^^^^^;





それどころか、護衛の球にころされr





あ、ディアボロスのケアルでも起きない睡眠が猛烈にうざいのでディアボロス寝かせる役にはピッタリかもしれません…達ララで蝉はがしたり…。
エレジーにヘヴィの効果とかあればいいんですけどね~。

バリスタとはまた全然違うタイプの遊びなので、これはこれで楽しいかもしれませんな。
その後、公式戦に出てみたら何もしないでぼーっと立ってる人がチラホラ…経験値ねらい?

この前のパッチで「負けたチームは取得経験値へるよん」ってのがありましたが、他の人にも迷惑かかるからこーゆー人は参加しないで欲しいと思いましたとさ。

(´・∀・`)アトルガンでたらさびれそうだけど…。
[PR]
by anesan11 | 2006-04-19 17:28 | FF11
裏闇王にかつる!
インヤンは一気に空中にとんだんだけどスタン回しで硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからバーサクでガードを崩した上についげきのきこうだんでさらにダメージは加速した。
c0072032_14105167.jpg



というわけで、カカッと裏闇王です。
これでチャレンジ5回目ぐらいでしょうか…ザルガバードは人気が高いのでダイスに負けては入れなかったりとかで、入るのも大変なのですが。

※注意!ボスの画像がのってます!※
[PR]
by anesan11 | 2006-04-14 14:27 | FF11
山ポ
ここのとこ定期的に訪れる「レベル上げ('A`)マンドクセ期間」につき、70で止まってる忍者が止まりぱなしです。

というか、アトルガンの新ジョブの様子見なのかサポレベルとメリポン以外は3レベル間で希望4人とか、希望だしてるのもアタッカーばっかりとかでリーダーすらむりぽ!状態なのはUchino鯖だけでしょうか…ね??
風の噂で「新アビはメリポ消費」みたいな告知があったのでメリポは最後の追い込みで大人気のようで、そのせいもあるんでしょうが。

そんなわけで、リハビリでウルガランメリポ・通称山メリポです。

山メリポといえば、詩人ががサポ忍で釣りがナウなヤングに(自主規制)らしいのですが、サチコに【サポ・白忍○】とかいててもサポ忍で釣りよろ^^と言われたことないんですよネー。
まぁ、吹雪いたら天候が切れないPS2ユーザーの私は迷子で死亡か穴に落ちて死亡で死亡フラグが立ちまくりなんですが!
きっと見抜かれてますね!

で、先日山めりぽにいってまいりました。基本移動狩りです。
ズンズン行軍していって、目に入る動くものは皆殺しです。
ライバルPTもいるので、前衛さんたちは片っ端から挑発でひっぱって来ます。

「つり」
「タウルスつった。悪魔+2」
「釣り~」




       ○○ ワーワー
      ○  ○
      ○ ◎ ○ 
      ○  ○ ・←タルタル
       ○○

       ○○ ワーワー
      ○  ○
      ○ ◎・ ○ 
      ○  ○
       ○○


       ○○
      ○  ○
  ◎・  ○   ○ 
      ○  ○
       ○○




c0072032_1714524.jpg



猫耳タルタル(*´д`*)ハァハァ


みす


本気で山行くときだけPCにしようかな…。
[PR]
by anesan11 | 2006-04-06 17:16 | FF11
燃ゆる大空
オィイ?裏突入前に、何勝手にミステリーサークル作ってるわけ?
なかにいれて
c0072032_15413651.jpg



というわけで、やっとFF12終りました。
ストーリーはちょっと物足りなかったなぁ~5年も期間あったからもっとボリューム欲しかったかなぁ…というわけで、ホネポで300チェーンとか、別の遊び方を楽しんでます。


c0072032_15462136.jpg



サンドのおばあちゃんの食材調達クエ(報酬ミラテテ)+ボムENMセットクエ。
鱗取り要員で忍者で出勤。
鱗でなさすぎ+取り合いヒャッホーィで行く前から憔悴…こ…こんなにでなかったっけ…。
エリア+時間で出るウロコの数がきまってるのかな~??

c0072032_15473793.jpg



ENMはみてるだけ~。寄生もいいとこですね!
しかも制限間違えて装備剥けたwwwwww







何故か兄さんも剥けてるwwwwwwwwwwオィイ?wwww







さすがにこの日はMP切れて負けましたとさ ( ´ー`)y─┛~~~~
アトルガンでアサルトとか増えるのもいいけど、少人数OKのENM増やしてくれくれ!
[PR]
by anesan11 | 2006-04-03 15:53 | FF11