人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴァナ国勢調査
今年版?ヴァナ国勢調査が発表になりましたね。

まるで今日のような言い草ですが、全然遅い話題です。


ヴァナ国勢調査_c0072032_14151957.jpg




前回倉庫キャラまで混ぜ込んだ、姐さんばりに 大雑把な国勢調査をやって




ヴァナディールの半分は戦士と絆で出来ている。





みたいな記事を書いて失笑をくらっていた調査結果ですが、今回はまともになってるんですかね? 最近のトリビでも「倉庫大活躍!」みたいなこと書いて叩かれてたばっかりだし。
(みんなめんどくさいけど容量少ないから仕方なく倉庫つかってるんじゃー!)




ログイン分布図:北米、欧州、日本のピーク時間がそれぞれ異なることから、ファイナルファンタジーXI独自の曲線となっています。
日本人が寝てる間に北米・欧州を押し込んで(゚д゚)ウマー?
ところがどっこい、外国人&仮想空間出稼ぎ労働者はいつの時間にでもいるわけで。
土日はかちあっちゃうわけで。まぁ、いいから北米・欧州専用鯖つくってくれ。たのむ。


人口分布
ジョブレベル1    人口比率 41.49%
「今日は3000人か~」とかいってても実際PT組もうとすると組みづらい。
その理由がまさにこのへんですな。
お試しにちょっと上げた倉庫キャラもいるだろうし。(実際1-10までが全体の約4割)
大体半分ぐらいは具が入ってない可能性もあるって事ですかね┐(´ー`)┌
レベル41-50  5.18%
PT組めない魔のレベル帯。 これは調査でも顕著にでてますな。
とにかく人がいない。忍者だろうが詩人だろうがとにかく人がいなくてPT組めない。


メインジョブ分布
1位:白魔道士/黒(サポ)
移動用ジョブとしても活躍してるので、メインでなくてもテレポで移動中の人もいるであろう。
やや割増なかんじもするが、潜在的には多そうだ。

2位
黒魔道士/白
BCに裏にHNMに大活躍(むしろもう必須)の黒魔道士。
セカンドで上げている人も多いし、納得の第2位。

3位
赤魔道士/黒
AFのかっこよさや、獣を凌駕する(サポ獣上げてれば)ソロ能力で魅力は十分。

4位
ナイト/戦
うはwwwwwwおKwwwwwww

5位
戦士/モ

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

戦士/モンク←!!!!!!????





なにこの統計!!!!???wwwっうぇwwwwwwww





2002年の統計じゃないの!!!!!????



やっぱり■eは




バカ



予想:
統計で1000人いたから戦士5位だとする。
でもそのうちの500人はサポ上げの戦士→サポでサポ忍者お金かかるしモでいいや&空蝉まではサポモが普通。
結果戦/モが5位という謎結果に…残りの500でサポ忍(レベル上げメインサポ)サポシ(レベル上げ&金策)サポ白(ソロ・探索・スキル上げ用等)ではないのだろうか。
そう思いたいwwwwwwwww






このあとの種族人気ジョブとか人気フェイスタイプもなんか適当そうなので割愛。
ヒュム♂F4が25%なのはまぁあたってるだろう。多分。
フェイスタイプに名前あったんだな…兄さん&ノエたんは「ジロー」だってwwwwwワロスwww



全国の「ジロー」さんの前で切腹。



姐さんのフェイスタイプはエル♀で3番目に多いタイプらしいよ!wwww


ありえないねwwww



リンクシェルの人数
1-9人が殆ど。そういえば一時期LSに姐さんしかいなかった時期があったなww
今はちょっと人が増えて(というか、みんなちょくちょくインするようになったりとかで)3~5人ぐらいいつもいるようになったヽ(゚∀゚)ノわーいわーい

でも本当はいつも5-10人ぐらいのがいいのかな。いろいろと出来ることが広がるしね。
かといって、シャウトして集める!ってほどでもないしなぁ…。まぁ、まったりと。


獣人・アイテム統計
なにがしたいのかヨクワカラナスwwwwww
こんなことしてるヒマがあるなら戦士/モとかを調べなおせwww


合成統計
調理は上げるの楽そうだ。(実際楽だ) 釣りは大変そうだ。(今は変わったから今後は?)






結論





50点




もっとがんばりましょう。
倉庫キャラは10までという範囲にしたほうがいいとおもいますよ?
















やすらぎやすらぎ

ヴァナ国勢調査_c0072032_14511673.jpg

by anesan11 | 2005-05-11 15:03 | FF11
<< ベネラーリングさん あっというまに >>